トップ
フクロウの餌は、、、。
友人から自宅でフクロウを飼っている人の話を聞いた。
実は私はフクロウも好きで、フクロウのぬいぐるみ等を結構もっている。
けど、リアルフクロウを飼っているとは、、うらやしいのう、、
”いいな。いいな”と言いながら聞いていた。
すると友人、
”ーと思うでしょ?でもね、
フクロウのえさってどんなのだと思う?”
”ネコみたいにカリカリとか缶詰?”
”ちがうのよ。
冷凍のネ、ズ、ミ!”

フクロウ専用の冷凍庫に、1匹ごとに冷凍パックになったネズミたちを入れてあるそうだ。
ヒエーー!!

下の記事に続き、
驚きでした。
[PR]
# by chui_m | 2005-08-05 13:36 | おもいつくまま、、
聞き耳をたてる、、、、
先日の休日、
ウォーキングの途中ちょうどお昼時なので、ウナギをたべることにした。
近所のちいさなうなぎやさんだが、食べるのははじめてである。
店内には既にやはり近所の人らしき2人のおじさんがいた。
小さい店なので、注文を聞いてからさばいたりするのだろうか、ウナ肝を食べ終わっても、
注文したうな重はまだ出てこない。
そこに水商売らしい雰囲気の50代半ばのおばさんが入って来た。
どうも先のおじさんたちとも知りあいらしく、おしゃべりしている。
このおしゃべりの内容にわたしと彼は、”耳がダンボ”状態。
『赤犬の肉は本当にうまいよ。、、』
食べたんかい?
『でも猫の肉はだめだね』
エ?!
『煮てると泡が出て来てさあ、、』
ギエーー!!!
猫の肉食べたんかい!!!
うああーーん。

やがてうな重が来たが、
彼らの話に集中していた私達だった。
[PR]
# by chui_m | 2005-08-05 13:21 | おもいつくまま、、
いいおうち見つけた?
宇都宮からの帰り道に寄った、パーキングエリアでのトイレの中、
”つばめの巣があります”の張り紙がありました。
たまたま入ったトイレがそのツバメの巣があるところでした。
b0025320_941823.jpg



b0025320_944746.jpg

親ツバメが数羽いる子供たちの為にえさを運んで来てました。
ほほえましいトイレタイムでした(笑)。
[PR]
# by chui_m | 2005-07-04 09:07 | 旅はみちみち
飛山城史跡公園
宇都宮市に今年3月にオープンしたばかりの飛山城跡。
14ヘクタールという広大な城跡。
さらに発見された古代縦穴式住居跡があったり、のんびり散策すると気持ちいい。b0025320_845245.jpg
これは、歴史体験館のなかの展示物


b0025320_8492081.jpg


b0025320_8462592.jpg
公園の中でみつけたトカゲさん


b0025320_851059.jpg
中央に見える黒いのが、お歯黒トンボ
ひさしぶりにこのトンボをみました。


b0025320_8532112.jpg
すぐ下を鬼怒川が流れてます。

b0025320_8541430.jpg

将兵の詰所

b0025320_8544096.jpg

これはめずらしい?杉の木が他の木に寄生してました。
[PR]
# by chui_m | 2005-07-04 09:00 | 旅はみちみち
レッズ勝った、、、、
今日はテレビでサッカー観戦。
埼スタも雨のせいか39000人の入りだった。
勝ち点3はうれしいが、なんかまだまだ課題は山盛りって感じ。
でも勝ってほっとしました。
、、ホッ、、、。
[PR]
# by chui_m | 2005-07-03 22:09 | サッカー
うさぎ苔
b0025320_1230784.jpg

みてみて!かわいいでしょ?本当にうさぎさんみたい!
みみかき草のなかまで、食虫植物なの。
簡単に育つということだけど、わたしは不安、、、。
よく植物を枯らしちゃうからなあ。
[PR]
# by chui_m | 2005-06-21 12:33 | おもいつくまま、、
"ぼくポチ”
b0025320_5443372.jpg下の栃木市で買った和菓子
”ぼくポチ”というなまえとこのかわいい見た目に惹かれてしまった。
味もよいです。
もめん弥で売ってました。ここではくりーむ大福も買ったけどおいしかった!
[PR]
# by chui_m | 2005-06-04 05:46 | おいしいもの好き!



ちゅいちゅいとMのつれづれをつれづれなるままに、、。*ちゅいちゅいのページを別に設けました。リンクを見てね!
by chui_m
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

├ちゅいちゅいとMのサイト
│├ちゅいちゅい+M
│├ねこのちゅいちゅいと暮らすということ
└おすすめサイト
│├
│├中央クリニック

エキサイトプログのリンク




カテゴリ
全体
おいしいもの好き!
おもいつくまま、、
サッカー
スキン編集
マックdeなるほど
ゲーム
旅はみちみち
ちゅいちゅいのこと
めも
以前の記事
2009年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧